2012年12月19日水曜日

アボカドの水耕栽培 100日目

アボカドの水耕栽培を始めてからおよそ100日が経った。最近は高さは殆ど伸びなくなり、葉っぱが成長するに留まっている。

65日目⇑


80日目⇑

80日目⇑



100日目⇑根っこはまだまだ成長している。側根がだいぶ出てきた。

100日目

100日目。高さの成長はあまりないが、葉っぱが大きく成長している。
「アボカド好き」さんのHPを参照すると葉っぱは幹の脇からもたくさん生えるようなのだが、水耕栽培の限界か日当たりの問題か分からないが生えてこない。

冬の植え替えは植物に大きな負担を与えるみたいなので、もうすこし様子を見る。正直ちょっと面倒くさいだけなので、気が向いたら一気にやってしまおうかとも思う。



以前紹介したALAペンタガーデン。以前は240円まで値段が下がっていたみだいだけどもとに戻ったようです。


コスモ誠和アグリカルチャ ペンタガーデンValue 450ml
コスモ誠和アグリカルチャ
売り上げランキング: 3812

0 件のコメント:

コメントを投稿