2014年4月30日水曜日

お風呂専用メガネ「FORゆYOU」を買ってみた メガネの愛眼 

1310円で買える風呂専用メガネ


昨年の夏頃発売されてから結構話題になっている、メガネの愛眼が発売した風呂専用メガネ「FOR ゆ」をようやく買った。本当は昨年末から買おうと思っていたのだが、店舗がうちの近所にあまり無かったり、自分の欲しい度数だけ売り切れてたり、全度数売り切れてたりしていて買えなかったのだ。このように結構人気があるみたいで、特に一番高い度数だけ売り切れていることが多かった

度数は近視-3.00、-4.00、-5.00、-6.00と遠視+2.50の5種類。
左右で度数が離れすぎているとちょっとキツイか。

ヒンジもプラスチック製でできている。
本体レンズ全てプラスチック製(ポリカーボネイト)。

鼻当てもプラスチックだが、セルフレームなどの一体型の鼻あて
よりはずれにくくて思っていたより良い感じだった。

流石にレンズは-6.00なので厚い。
上からFORゆ。
中はJINSの薄型レンズ。
下はZOFFの有料薄型レンズ。

サウナでも使えるのは嬉しい。
普通のメガネでサウナ入ってしまうとレームが熱いこと熱いこと。

レンズが曇らない!!だけど・・・

このメガネの売りの一つにレンズが曇らないというのがある。この曇らない効果が思ったより良く効き全然曇らない!!のだが、なんだか視界がゆらゆらするのだ。たぶんコーティング剤のおかげで油膜的なものができてる感じなのだろう。あとレンズの下の方に水滴が貯まるのだが、それもゆらゆらしてるのも気にるのだ。

でも心配することはなく、このコーティグ効果は1週間もすればなくなってしまう(笑)。その時は自分はお湯につけてあげて曇をとっているのだが、この方が自分的には調子良いように感じる。

コーティングが弱いみたいなので、丁寧に扱ってあげることが大切だろう。



このメガネが売れると思って株を買ってみた話

このメガネが発売されると知ったのは去年の3月のWBSのトレたま
を見て欲しいと思ったし、売れると思ってまず株を買った。メガネの愛眼の株は30%引きの株主優待券がもらえるのも良いかなと思い買ったのだ。だが、昨年の5月23日に相場が崩れてから冴えない株価なのである。

その後6月にメガネが発売され、結構売れていたらしい。12月に株主優待券が到着し、風呂メガネのことを思い出すw。それで買いにいったのだが売り切れにつぐ売り切れ(特に度が強いのが売り切れている事が多かった)で、全然買えなく4月に増税されて初めて置いてあるのを見つけて購入できたのだ。

そのとき優待券を出したのだが、店員さんにこれはメガネには使えるが雑貨には使えないですと言われる。これメガネじゃないのか(笑)。という訳で手元には風呂メガネと使われてない優待券と株の含み損が残っている状態。

風呂メガネがヒットしてるようだけど業績回復には至ってない模様。第二のJINZのPCメガネになるんじゃないかと思って投資したんだが、基本メガネ掛けている人にしか売れないし個人的には値段が安すぎたと思う。

でも店員さんも親切で商品も思っていたより安く品質が良さそうだったので、次回は愛眼でメガネを作ってみようと思う(宣伝込)。それに優待券もあるしね。


愛眼の風呂メガネのHP

テルマエ・ロマエとコラボした風呂メガネ



0 件のコメント:

コメントを投稿