2014年1月16日木曜日

沖縄で食べ物のおみやげを沢山買って宅配便で送ってみた

激安LCC旅行だったので手荷物を預けられず

今回はバニラエアのわくわくバニラというキャンペーン料金での利用だったので、手荷物の預入に別料金が請求される。そこで今回はお土産とか別にいらないかなーとか思っていたが、沖縄のイオンに行ったらお土産コーナーが充実していて思わず沢山購入してしまった。

今回買ったお土産を一部紹介

今回買ったおみやげは大体ゆいレールの小禄駅直結のイオン那覇ショッピングセンター24時までやっているにて購入した。お土産コーナーが充実しており、なかには空港とかで買うより安かったり土産屋では売っていないものまで購入できたのでオススメである。フードコートにも沖縄料理や地元の洋食屋さんが入ってたり結構使いやすい。
それぞれの金額も紹介していきたい

金の梅・ドラゴン梅 各198円
カムカム 各108円
 べっこう飴の中に乾燥梅が入った商品。
右のやつは種なしなので食べやすい。
かむかむシリーズは本州でも売ってそうだけど、かむかむを好きな人がいるので買ってきた。
伊江ピーナッツ(小)278円
西表島産黒糖  238円
 右は伊江島で作られたピーナッツ糖。なんとなく美味しそうなので買ってみた。
左の黒糖は安かったから買ってみた。空港では500円くらいで販売されている。
ちんすこうショコラ ホワイトココア味(5本入り) 158円
マルちゃんまめ沖縄そば 98円
さんぴん茶右 300円
さんぴん茶左 178円
 ちんすこうはあまり好きではなかったので今回あまり買わなかったが、ちんすこうショコラは美味しかった。あと空港で買った100円の雪塩ちんすこうも美味しかった。もっと買えばよかったと後悔。
沖縄そばはミニサイズでちょうどよい大きさだから購入。

沖縄で飲み物と言ったらさんぴん茶(ジャスミン茶)。
右は中国産で左は台湾産みたいだ。
 沖縄は結構面白い飲み物が沢山売っていて面白く、特徴的だったのがさんぴん茶に甘いアイスティーが定番みたいだった。あとは500ml缶が充実しており、ドクターペッパーの500ml缶!!にマッチの500ml缶等あり面白かった。沖縄に行ったら是非A&Wというファストフードのお店のルートビアという炭酸飲料をおすすめしたい(癖のある味だが、ハマるとおいしい。湿布の味とか言われる・・。おかわり自由)。
天使のはね梅味 180円
天使のはね増量バージョン 230円
丸吉塩せんべい 148円
こわれ塩せんべい 梅味 118円
 沖縄の結構有名なお菓子で塩せんべいというものがある。これはサクサクで軽い食感のせんべいで、チョコレート等を塗って食べると塩と合って美味しいらしい。
この塩せんべいを作る過程でできるのが天使のはねらしいのだが、この食感がもぎゅもぎゅという感じで、一度食べたら癖になり大量に購入した。自分は梅味ばっかり買ったが塩味もある。しかも1袋130カロリーと低カロリーなのも良い。

丸吉塩せんべい屋直販サイト

軽くてかさばる荷物は『はこブーン』にて発送

これらの商品を貰ったダンボールに入れて梱包。
ついでに宿で洗濯して、もう着ない服なども緩衝材として同梱した。
はこブーンの料金は重さでほぼ決まるので今回のような軽いけどかさばる荷物の発送にはYAHOOが運営する「はこブーン」で送るのが便利である。YAHOOといっても実際の運送は荷物をファミマに預け、それをヤマトが配送するので安心である。

今回は5キロ以下の区分で沖縄から関東まで送って1280円だった。しかも宿の目の前がファミマだったのでとても楽に送ることが出来た。ちなみに今回は沖縄から6日かかって送られてきたので、短い賞味期限のものは注意が必要である。

はこブーンのHP



amazonで売っていた天使のはね かなり高い!!沖縄に買いに行こう!!
天使のはね梅味30g
天使のはね梅味30g
posted with amazlet at 14.01.16
丸吉塩せんべい屋
売り上げランキング: 59,270




0 件のコメント:

コメントを投稿