2013年8月8日木曜日

ラゾーナ川崎にて車を当て逃げされたwしかも左右同時にw自分用反省記録

はぁ~本当にひどいですわ。当て逃げされたのは初めてだったし、しかも左右同時ってもう泣きたくなりますね。以下自分用反省記録

 状況

  • 低層階の比較的出入り口に近い場所に止めていた。
  • ラゾーナ川崎の駐車スペースはそれほど広くない。
  • 平日夏休みで子供連れの奥様で賑わっていた。
  • 一回車に荷物を置きに戻った時にこちらの運転席から乗り込めないほどメルセデスE350シルバーが幅寄せをして止まっていた。(この時助手席からでも乗り込んで車をうごかすべきだった。)
  • 車に戻った時まず左側に赤い塗料が手のひらサイズぐらいにびっしりとついた擦り傷。
  • この時反対側の傷には気が付かなかったのだが、家に帰ってから右側にもシルバーの塗料が載ったすり傷があるのに気がついた。たぶんE350さんでしょう。
  • 相手の車の塗料が結構ボディーに載っていたので、結構な傷に見えたがコンパウンド等で磨いた結果、だいぶ傷の範囲は減ったが塗料が完全に禿げた黒い部分が4箇所できた。(凹み等なかったのはよかった。)
反省
  • 上の階は結構空いていた。低層階の空車情報に惑わされずに一階でも上の階に登っていればよかった。
  • 自分の場所には障害物がないが、隣の駐車スペースにある場合ももらい事故受ける可能性があるから注意する。
  • 車社会ではない場所の駐車は気を付けないといけない。(あと女性の多い場所。)
  • 駐車の仕方がおかしい、車の扱いが雑な車の脇には停めない。
  • 途中で気づいた場合でもできるだけ動かす。
  • 車に傷があった場合は他の場所も確認する。


ちょっと怒りに任せてSOFT99商品を大量購入してしまった。
この際家族がぶつけた部分もきれいに直してやろう。
それにしても人の車をこすっても結構みんな当て逃げしちゃうんですかね?

そのうち修繕記録もできたら書きたいと思う。


関連記事・そういえばついこの前SOFT99の悪口を書いていたw
SOFT99の2013年株主優待

0 件のコメント:

コメントを投稿