2013年7月28日日曜日

机のベタつき予防にパソコン用ハンドレスト (ロアス ジェルリストレスト)

夏に机の上に腕を置いていると汗をかいてすごい不快である。そこで3,4年前にキーボド用のハンドレストを購入したのだが、それが結構調子良かったので劣化に伴い買い換えてみた。

ロアス ジェルリストレストを購入。
この商品の特徴は2つにセパレートできる点である。
裏面のシートを剥がすと、結構ペッタリとくっつく加工がされてある。

しばらく使うと左の様にツルツルになる。
それでも滑らないしゴミもくっつかないから、こっちのほうが調子は良い。

表面はさらさらしており肌触り良好。汗もかきにくい。
真ん中が凹んでいて手首がフィットしやすくなっている。

今回はインディゴブルーを選択。
上は前回購入したグレー。

経年劣化するとまず周りが剥がれてきた。
それでも3,4年使っていたから充分使えたと思う。

古い中身を分解。中身はゲル状になっており、なかなかクッション性はいい。
新品に比べると古い方はちょっとゆるくなっていた。


自分はこれを縦において使用している。
机に腕を置く場合は汗でベトベトになるが、これを使うと快適である。
2つにセパレートされてる商品だからできる技だと思う。
あと真ん中に凹みがあるので案外腕がフィットする。

本来の使い方はキーボド用。手首用。
自分の様に肘を置いたりして使うと寿命を縮めるようなので注意が必要である。

ロアス ジェルリストレスト インディゴ WR-704NB
ロアス (2004-04-26)
売り上げランキング: 5,020

ちなみにビックカメラでは1050円で販売されていた。
費用対効果は高い商品だと思う。

ロアス ジェルリストレスト グレー WR-704GY
ロアス (2004-04-26)
売り上げランキング: 9,980

ロアス ジェルリストレスト ライトグレー WR-704LGY
ロアス (2004-04-26)
売り上げランキング: 18,964

SANWA SUPPLY TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)
サンワサプライ
売り上げランキング: 713
セパレートしてないものではこちらが人気みたいだ。