2013年2月16日土曜日

自炊用裁断機PK-513 収納方法を考えてみた




この裁断機を使って自炊するのだが、自分は自炊するときは一気にやるタイプなので年に5回も使えばいいほうである。使わないときは最初入っていたダンボールに入れて保管していた。だがこのダンボールに入れて保管するととても場所を取るので他の保管方法を考えてみた。
このダンボールに入れて保管していたがさすがに大きくて邪魔。

まずはハンドルが常時開いているのが邪魔なのでそれをS字フック2つ使って固定する。外れにくくするためにS字の口を狭く絞っておく。外れると危ないのでくれぐれも自己判断で注意して行なってください。

次は裁断機を立てて収納するための小道具を作る。
用意するのは適当な箱と強力なマグネット。
箱の裏にマグネットを貼ってずれないように固定。

裁断機に収納するときのみこのように貼る。

このようにすれば立てて収納できる。箱の高さが若干足りなかったので左に少し傾いている。
ホコリよけで100均の布団収納袋の中にいれた。



コンパクトになったことと、立てて収納できるようになったことはかなりお大きい。


これでクローゼットの中にも収納しやすくなった。
この収納方法は自己流なので各々安全面だけは充分に注意してください。


ちなみに下の製品ならハンドルの固定と立てて収納することが最初からできるみたいだ。これから買う人はこちらがオススメかもしれない。
PFU 断裁機 Durodex 200DX PZ-200DX-Z
PFU
売り上げランキング: 2,070




0 件のコメント:

コメントを投稿