2013年2月21日木曜日

EMイーモバイルのGP02の代替バッテリーを買ってみた。(ロワ・ジャパン)

イーモバイルのGP02を買ってしばらく使っているが、速度もそこそこ出るしつながらない場所も自分の行く場所ではなかったので結構重宝して使っていた。だがGP02の問題はバッテリーにあり、ちょっと繋げっぱなしにしておくとすぐ使えなくなってしまう感じだ。そこでこのGP02の特徴でもあるバッテリー交換が簡単にできることなので、サブバッテリーを買ってみた。
まずは既存のバッテリーの持続時間を調べてみる。
カタログ値は4.5時間(電池容量2200mAh)。ラジコをかけ続けてみる。
4時間14分で切れる。ほぼカタログ値がでたが、さすがに4時間しか使えないのはちょっと短い。
ロワ・ジャパンというところでバッテリーを買ってみた。
980円で送料込み。かなり安い。
だが1200mAhと標準バッテリーより1000mAhも少ない。

問題なく使える。4~5回程充放電を繰り返してから持ち時間を調べてみる。

LowBatteryと表示されるまで4時間。

なんと4時間6分も持った。
1200mAhしかないから3時間も持たないのでは無いかと思ったが、だいぶ持った。予備として持っておくには充分使えることが分かったので良かった。




今回買ったバッテリー。1200mAh。
EMOBILE/イーモバイルPocket WiFi GP02のPBD02GPZ10対応バッテリー
ロワジャパン
売り上げランキング: 16,340


2200mAh。ちょっと高く送料もかかる。

これがあれば本体とサブバッテリー両方が充電できるみたいだ。
USBクレードル for Pocket WiFi(GP02) with 2ndバッテリー充電器 GP02
ミヤビックス
売り上げランキング: 14,271

0 件のコメント:

コメントを投稿