2013年2月19日火曜日

コストコ オススメの水 買ってはいけない水

コストコで人気の商品と言ったらペットボトルの水がある。コストコへ行くと沢山の人がカートに積んでいるのを見かける。自分もコストコへ行ったら必ず何かしらの水を買う。そこで自分のオススメの水とあまり良くない水があるので紹介する。
左がロクサーヌ。右がKIRKLANDの水。
KIRKLAND製(コストコのプライベートブランド商品)の水は一番安くかつ大量に陳列されているので、一番手に取る人が多い商品だと思う。だがこの商品は率直に言ってオススメできない商品である。そのオススメ出来ない訳をまとめてみる。
  1. 水そのものがまずい。変な味がする時がある。このことは結構有名で他のHPでも載っていた。コストコが言うには、他の商品の香りが移ってしまうこともあるが、品質には問題ないとのことだった。自分は上の写真の商品を同じ場所で保管しているのだが、KIRKLANDだけ変な(プラスチック的な?)味がする。コストコの管理が悪いのかこのボトルの容器が悪いのか分からないが、オススメできない。
  2. 容器のパッケージに紙が使われている。青い帯が紙で出来ているのだが、これは良くないと思う。夏は特に結露して紙がグジュグジュになってしまう。またカビの温床にもなる。下の写真参照。
  3. キャップが薄い。締めにくかったり、下のリング毎一緒に取れてしまうことも有る。

以前買った商品。買った時からこうなっていた。カビが繁殖していたみたいだ。
これが紙じゃなかったらまだマシだったのではないか。
紙のパッケージがおすすめできない理由はこの実体験からだ。
ロクサーヌという水をススメる理由

  1. ロクサーヌはミネラルウォーターであること。KIRKLANDは井戸水である。ちなみに前者は硬度38ミリグラムで後者は13ミリグラムである。
  2. 容器の作りがKIRKLANDに比べしっかりしている。それでも日本のペットボトルに比べると大分ペラペラだが、普通に問題なく使える。キャップの厚さもKIRKLANDの1.5倍位ある。ラベルはプラスチック製である。
  3. 値段はKIRKLANDのたったの5円増し。(1本あたり、価格変動あり。)5円増しで様々なデメリットが消えるなら自分は安く感じる。

注意しなくては行けないのは在庫切れになっていることも結構あるので事前に掲示板などをチェックしてから行くのがいい



他のコストコに関するブログ記事⇛コストコの記事一覧へ


送料を考えると大分安いな。買いに行けないときはこれでも充分にいい。

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]
クリスタルガイザー
売り上げランキング: 2


0 件のコメント:

コメントを投稿