2012年12月13日木曜日

イーモバイルの株主優待 

今年の夏頃イーモバイルの優待目的で株を1株12000円で買った。イーモバイルの契約に関する株主優待とのことで、イーモバイルユーザーの自分は詳細は分からなかったが楽しみに待っていた。

ご存知の通り今年の10月にイーモバイルはソフトバンクに買収され、株主交換されることとなった。ということで今回の株主優待が最初で最後の株主優待となる。

去年ルーターを購入したのだが、買って3ヶ月くらいでLTEサービスが開始され結構ショックを受けた。それが今回の株主優待によれば契約解除料も5000円割引となり、他はほとんど無料でLTE端末に乗り換えるコトができるらしい。


がよく考えてみると、今使っている端末は前の所有人よりそのままの名義で引き継いでいるのだ。ということでどうやらこのままでは契約変更ができないらしい。

どうにかならないか色々しようかとも思ったけど、当初から自分に都合のいい優待があればラッキー程度で買ったことと、株価が12000円から60000円になったことでまぁいいかって感じです。

自分の場合株の売買益を狙って買う株よりも、優待狙いの株のほうが断然利益が出る場合が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿