2012年12月6日木曜日

100円ショップ サンセベリア 栽培50日後 

サンセベリアをダイソーにて購入した。40~50㌢位のサイズで一つの株から3本生えていて、根っこはきれいに取られていた。根っこが全然生えてないのが気になったが植えていれば生えてくるのかなーと考えていたのだが、植えてから50日後に鉢を倒してしまったついでに根っこの成長具合を見てみた。
植えてみた写真。

植えてから50日後。思ったより根が伸びてた。
植えてから50日経つと根が思ったより網目状に走って土を掴んでいた。

根っこがなくても成長するようにサンセベリアは生命力が強い。これから来年の春まで水を上げなくも大丈夫らしく、手間をかけずに緑を楽しませてくれるからよい。

100円なんだから3つくらい買ってもっと密集させてそだてるのも良かったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿