2012年12月20日木曜日

コストコのニトリルゴム手袋 天然ゴム手袋から替えて

先日コストコで使い捨てのゴム手袋を買った。コストコのプライベートブランドのKIRKLAND製である。何も気にしないで値段もそこそこ安かったし、ちょうど替えを切らしていたので買った。

だが実際に使ってみると、今まで使っていたゴム手袋よりかなり調子が良い。

⇑今まで使っていたゴム手袋。天然ゴムでできており、手を入れやすくするために粉がついている。この粉は手を入れやすくはなるが、あまり調子は良くない。
ゴム臭が結構きつい。

⇑コストコのニトリル手袋
ニトリルゴムでできており、特に粉等はついていない。
匂いはあまりしない。


指先にシボ加工がされている。

サイズの目安がついていたが、Mサイズのみの販売だった。

自分は手が大きい(完全Lサイズ)のだが、Mサイズでもピッタリだった。
かなりぴっちりだが、特にきついという事もない。


今まで使っていた天然ゴム手袋からコストコのニトリムゴム手袋に替えてよかったこと。

  • 手袋を外した時のゴム臭さがなくなった。
  • 手袋を外した時、天然ゴムは粉がついているので手の汗と合わさって手がベタベタ(軽くドロドロ)になるが、ニトリルはほとんどべたつかない。
  • 今まで使っていた天然ゴムは極薄手ということもあり破けやすかったが、コストコのは厚めでしっかりしている。今まではあまり使えなかった庭掃除や洗車の時にガシガシ使ってもやぶけない。
  • 作りがしっかりしてるので作業によっては繰り返しつかえる。天然ゴムとは違って伸びきってしまう感じがしない。ゴムなんだけどゴムっぽくない感じ?
よくなっかったこと
  • 細かい作業には厚さか素材自体の硬さが邪魔をしてむかない。キーボードも打ってみたがかなり打ちづらかった。

このコストコのゴム手袋はかなり良かったので、またリピートしたいと思う。値段は失念してしまったのだが、確か1枚あたり6円くらいだった気がするのでかなり安いほうではあると思う。これからの季節かなり重宝しそうだ。

買ってよかった度⇛☆☆☆☆☆(5☆中)




関連記事




0 件のコメント:

コメントを投稿