2012年11月20日火曜日

チェコ製ガラス爪みがき

爪切りのについてるヤスリは周りに縁が有り、かなり磨き辛い。

そこで爪やすりだけを買おうと思って、調べてみると紙製、金属製だけでなく、ガラス製もあるらしい。

そこで評判の良いチェコ製のガラス爪ヤスリを買ってみた。
ガラスをサンドブラストで粗めに削った感じ。上のケースが曲者。



良い点

  • かなりよく削れる。短い時間で済む。
  • 爪切りを使わなくて済むようになる。
  • ガラスなので水洗い、熱湯消毒OK。
  • 普通に使っていれば長く持つ。

悪い点
  • ガラスなので割れる危険性がある。
  • 黒板をひっかくようにギギギとなる時がある。(慣れるときれいに削れるようになる。)
  • 付属のケースの出来が作りが悪く、手を切りそうになる。
  • 細かく削れるので結構粉っぽくなる。


ガラス製ヤスリを買ってから自分は爪切りを使わなくなった。爪切りは切るときの衝撃も大きく、ヤスリの方が爪にはよい。

一度削りかすがきになって風呂で使ったのだが、ちょっと削っただけなのにかなり削れれてあせった。乾燥状態で削るか、ちょっと指を湿らせて削るくらいにしておかなくてはいけない。



ガラス製爪ヤスリ 大小セット
コモライフ
売り上げランキング: 496

0 件のコメント:

コメントを投稿